ミニマリストになってしまうかもしれない

ミニマリストにちょっとだけ憧れてます。

2018年春に買ったお気に入りの無印ナイロンリュック

f:id:minimal_chan:20181010105843j:plain

www.muji.net

いわゆるマザーズバッグを探しているときに見つけたもの。カンケンもanelloもmarimekkoいまいちピンと来ず、悩んでいるときにふと入った無印の店舗で出会いました。

 

とにかくめちゃくちゃ気に入ったので、お気に入りの点を箇条書きにしていきます。

  • そこそこ容量がデカイ(29㍑)
  • 外ポケットが5つ
  • 両サイドのポケットは、背負ったままものを出し入れできるので超便利
  • ボディの横にもチャックが付いており、ちょっとしたものならサッと取り出せる
  • メインにはPCポケットもある
  • 背中にクッションが入っているので、PCを入れても痛くならない
  • チャックには撥水加工が施されている

書き出したらいっぱいあった!そしてこんな多機能なのに税込7,990円。へんなロゴも入ってないし最高!

 

身長155cmの私が背負うとちょっと大きいけど、スーパーでそこそこ買い物しても全部これに入れられるので両手が空きます。

 

ちなみに通勤もこのリュックを使っているので、他のリュックは手放しました。

minimal-chan.hatenadiary.com

 

 

現場からは以上です。