ミニマリストになってしまうかもしれない

ミニマリストにちょっとだけ憧れてます。

いわゆる「先取り貯金」をしています

f:id:minimal_chan:20181017101359p:plain

お題「貯金の方法」

お給料が入ったら別の口座に移動させます。以上です。簡単!

 

ちなみに銀行に並んでATM操作する時間がもったいないので、基本的にネットバンクを使っています。私のお給料が振り込まれる銀行がみずほ。夫もみずほの口座を持っているので夫婦間のお金の振込はタダです。なぜならみずほマイレージクラブに入っているから。

▼みずほマイレージクラブのお話はこちら

minimal-chan.hatenadiary.com

 

ただ、先取り貯金はしてるけど貯めるための貯金使うための貯金を分けていないので結局全然お金はたまっていませんアハハwww貯金の仕組みを改善しないといけないなと思っていますが、しくみづくりってめんどくさいから先送りにしています。

 

現場からは以上です。