ミニマリストになってしまうかもしれない

ミニマリストにちょっとだけ憧れてます。

【投資】LINEスマート投資はじまった

f:id:minimal_chan:20181019112819j:plain

 

linecorp.com

 

株をちゃんと買ったことないのでよくわかってないんですが、株って1株が10,000円だとしても100株単位じゃないと買えなかったりします。その単位を「一単元」というのですが、1株=10,000円だけど一単元が100株だと、100万円ないと買えないんです。

 

LINEスマート投資はテーマ投資型といって、「ドローン」や「ガールフレンド」、「VR」など約70のテーマに投資するのが特徴。その1テーマは10社で構成されており、1株から取引可能な単元未満取引というものを導入することで、10万円前後で分散投資できるそうです。

 

f:id:minimal_chan:20181019114849j:plain

たとえばドローンの10社はこんな感じ。キャプチャに写ってない残りの2社は、トプコン綜合警備保障

 

100万円は無理でも10万円ならなんとかなりそうって思っちゃいました。銀行にお金寝かせておくだけなら、こういう小さい額で少し投資してみたいな。

 

 

f:id:minimal_chan:20181019114521j:plain

ちなみにいまならLINEポイントが100Pもらえうそうですw

 

 

 

現場からは以上です。