ミニマリストになってしまうかもしれない

ミニマリストにちょっとだけ憧れてます。

みずほマイレージクラブにお世話になっております

f:id:minimal_chan:20181020225550p:plain社会人になって初めて口座を作ったのがみずほ銀行。もう10年以上のお付き合いです。銀行なんてどこでもいいけど夫も口座を持っており、夫婦間のお金のやり取りのために現在もメインをみずほにしています。


そう。うちは夫婦のお財布が別々。貯金も別々。一番お金が貯まらないパターンらしいです。悲しす。

 

みずほに口座をお持ちの方はみずほのクレカつくってますか?クレカそんなたくさんいらねーよってつって作ってないですか?それ、うちの夫なんですけど。

 

みずほのクレカを作るとみずほマイレージクラブというものに入会することになり特典が付いてきます。私はクレカ機能は使わず特典だけ使わせてもらってます。

 

 2018年10月現在の特典の一部はこんな感じ

  1. コンビニATMの手数料が月4回まで無料
  2. みずほ銀行同士の振込手数料が無料
  3. 残高が50万円以上あれば、他銀行への振込手数料が月1回まで無料

www.mizuhobank.co.jp

 

素敵!!
銀行に手数料を払うのが大嫌いな私にとって素晴らしい特典です。毎月生活費精算のため夫の口座にお金を振り込んでいますが、みずほ同士なので振込手数料はタダ。夫は情弱なのでマイレージクラブに入っておらず振込手数料を支払っているようですがm9(^Д^)
(かわいそうなのであとで特典のことを教えときますね)


キャッシュカードにクレカ機能が付いているため常に持ち歩いていますが、クレカは全く使っていません。ポイントの還元率が悪いし、永久不滅ポイントってやつが超絶つかえないので。(使えるっていう人もいるかもしれないけど。)

 

ちなみに子どものファースト口座もみずほにしました。私の口座に振り込まれる児童手当をプールするため。児童手当は中学卒業まで貯めると約200万円になるそうです。すごい!!

 

 

現場からは以上です。