ミニマリストになってしまうかもしれない

ミニマリストにちょっとだけ憧れてます。

2018年のふるさと納税は、とりまお米に課金

f:id:minimal_chan:20181029105605p:plain

渋谷で仮装集団が暴れる季節(ハロウィン)がきたということは、もう今年もあと2ヶ月なんですね。

 

ふるさと納税。今年で3年目になりますがいつも12月に慌ててふるさとチョイスしています。今年は余裕を持ってそろそろ頼み始めようかと。

 

やはりわたくしはミニマリストに憧れる身ですので消え物に課金しようと思うわけです。去年はおせちを頼んだんだっけなー?(うろ覚え)でもおせちあんまり好きじゃない。甘いor甘じょっぱいのオンパレードだから。日持ちするように濃い目の味付けだからしかたないけど。

 

果物は大好きなので魅力的ですが、自分で見て買えないのがちょっとね。おととし届いたスイカ、おいしくなかったナ…。

 

ということで、今年は金芽米にしまーーーーす。

 

金芽米。母から送られてきて初めて存在を知ったんですが、一度食べたらやめられなくなりました。いいお値段しますが、超美味しいです。金芽米のセールスポイントは、

  1. 普通の精米より栄養がある
  2. 無洗米
  3. とにかく美味しい

であります。健康に気を使い、舌が肥えてる人にマジおすすめ。
いつもはamazon東洋ライスの金芽米を購入しておりますので、同じところのお米を買おうと思います。

 

▲ありました。10kgで15,000円。

amazonだと10kgで4,780円なので、還元率は約30%。お手本のような還元率です。まあ政府も3割程度でヨロ。つってるんでいいんじゃないでしょうか。

高還元率を求める効率さんは、ググるとまとめてるページがけっこうヒットするので参考にしたらいいんじゃないかと思います。

 

現在掲載している「田尻町ふるさと納税金芽米5㎏」「田尻町ふるさと納税金芽米10㎏」は、2018年10月31日(水)終日をもって掲載を終了いたします。

ちなみに、このお品はもうすぐ終了するそうです。ギリギリセーフでした。

 

 

現場からは以上です。