ミニマリストになってしまうかもしれない

ミニマリストにちょっとだけ憧れてます。

【30代女性】ミニマリストバッグの中身は7点

f:id:minimal_chan:20181030093430j:image

ミニマリストのみなさんがよく「ミニマリストのバッグの中身」というオシャレな投稿をしているのでわたくしも。絵面が全然オシャレじゃないですが。

  1.  財布
  2. キーケース
  3. ハンドタオル
  4. ティッシュ
  5. リップクリーム
  6. イヤホン
  7. エコバッグ

以上、7点がレギュラーメンバー

 

▼このリュックに入れて通勤しています。

 

化粧ポーチは無い

化粧直しをしないからノー・ポーチ。テカったらティッシュで押さえればいいし、マスカラは付けてないからパンダ目にならない。リップも落ちるのが気になるから無色のリップクリームしかつけていません。

 

化粧する時間があるなら寝ていたいくらいなんですが。身だしなみ的にYA☆BAIのでファンデーションはたいて眉毛も描いてます。

 

ハンドクリームも無い

いやあるんですけど。家とオフィスに。だいたい家と会社の往復だし、移動中はずっとスマホみてて保湿のことなど一切頭にないから持ち歩いていません。

 

▼家に置いているのはMARKS & WEBのハンドローション。

サラサラとしたテクスチャでベタつかないし、匂いも爽やかで好き。ポンプ式だし大きいのでガンガン使えるし、置き場所が決まるのでどこにいったかわからなくなりません。

 

家族2〜3人ならひと冬もちます。キッチンに置き、水を触るたびに塗るようにしています。

 

財布とキーケースはSTANDARD SUPPLY

 

エコバッグはマスト

いつお買い物クエストが発生してもいいように常に持ち歩いています。スーパーでお買い物するとき、レジ袋が有料だったり、エコバッグ持っているとポイント付けてくれたりするので。ね。

 

▼SUSAN BIJL(スーザンベル)のエコバッグを使っています。

ツートーンカラーが印象的なこちらのお品。何年か前に流行りましたね。公式を見にいったら鬼のようなカラバリ!!!1つ持ってても誰かとかぶらなそう。

 

パラシュートでも使われる素材でできているので全然破れません。使い始めてそろそろ10年だけどまだまだ使えます。

 

本当は7個じゃなくて8個だった

毎日ではないけど節約のためにしょぼいお弁当を持参しているので、バッグには写真の7アイテムに加えて弁当箱が入っています。

お弁当の中身もミニマルです。お後がよろしいようで。

 

 

現場からは以上です。