ミニマリストになってしまうかもしれない

ミニマリストにちょっとだけ憧れてます。

ミニマリストのiPhoneケースには2枚のカードを収納

f:id:minimal_chan:20181031184053j:image

めちゃくちゃゴツくて嫌なんですが、カードが2枚収納できるケースを使っています。収納しているのはこの2枚

  1. LINE pay カード
  2. pasmo

この2枚があればお財布を忘れても仕事行って帰ってこれます。

 

できれば物理カード持ちたくないけど、pasmoapple pay対応しないし、LINE payもまだまだコード決済できない場所のほうが多いから諦めてます。キャッシュレス化もいいけど、カードレス化も進んでほしぃ〜!

 

もういろいろ諦めているので、ケースのデザインも諦めています。機能重視。
▼閉じるとTORUっていうよくわからないロゴが現れる。ダサみが深い。

f:id:minimal_chan:20181031184200p:image

 

 でも、手帳型ケースのダサさには及ばないと思っております。鏡付いてたりして多機能ですよね!!!!そうだ今思い出した。TORUのケースにもプラスチックみたいな鏡が付いていたんだった。いらないから即捨てました。

 

 ▼ちな、以前使っていたのはこれ。カードのポケットから頭が出る部分がハゲるのでやめました。(LINE payカードの上部が白くハゲました)

 

 

私事で恐縮ですが、カード問題が解決しないのでappple watchすら所有する気になりません。

 

 

 

現場からは以上です。