ミニマリストになってしまうかもしれない

ミニマリストにちょっとだけ憧れてます。

ミニマリストのスキンケアは赤ちゃんのおさがり

f:id:minimal_chan:20181107195238j:image

私は敏感肌ではなく肌強めなので化粧水などはなんでもよいのですが。

 赤ちゃんのために買ってみたピジョンのベビーローションを、化粧水として私が使っています。

 

乳液は下地代わり

以前は下地代わりにBBクリームを使っていましたが、クレンジングオイルを使わないと落ちない感じが嫌なので辞めました。

化粧水だけだとファンデーションの接着力w?が弱いので、お化粧するときだけミルクローションも塗っています。

 

ファンデーションはVINTORTE(ヴァントルテ)

コスメヲタの友だちにおすすめしてもらいました。ミネラルファンデーションだそうです。

言われるがまま使っていますが、あまりたくさんつけないからか、半年以上持ってしまうんです。衛生面どうなんでしょwパフはたまに洗ってます。

 

赤ちゃんにはもっといいローションを使っている

ベビーミルキークリームお得用サイズ310g

ベビーミルキークリームお得用サイズ310g

 
ALOBABY アロベビー ミルクローション(ビッグボトル)380ml

ALOBABY アロベビー ミルクローション(ビッグボトル)380ml

 

ベビーローションの二大巨頭と言ったら、アロベビーママ&キッズではないでしょうか。どちらもamazonで4,000円以上します。毎日ベチョベチョに塗るので2〜3ヶ月で空になるかな。

新生児から3本ほどママ&キッズのベビーローション使いましたが保湿力はピカイチ。アロベビーは次点といった感じですが悪くないです。ほのかに爽やかな香りがするのも好きです。

そこまで高価なローションじゃなくてもよくない?と思ったりしたんですが…。

 

 

2018年現在のベビー保湿事情

しっかり保湿をしないと肌荒れした部分からアレルギー物質が体内に入る。すると口から摂取した場合より強いアレルギー反応でる。的な説が2018年のスタンダードなので、赤ちゃんには高い保湿剤を使うことにしています。

参考までにTwitterで人気のママ女医HALさんの記事置いておきます。

 

きょうびベビーパウダーを使っているのは、お相撲さんくらいかもしれませんね。(両国ではベビーパウダーの香りを漂わせたお相撲さんが自転車乗ったりしてるよね。)

 

 

現場からは以上です。