ミニマリストになってしまうかもしれない

ミニマリストにちょっとだけ憧れてます。

【高反発マットレス】エアリーマットレスかairweaveか問題

f:id:minimal_chan:20181109112215j:image

我が家は夫がエアリーマットレス、私がairweaveを使っています。


以前は低反発のテンピュールを使っていましたが、添い寝をする赤ちゃんのことを考えて高反発のマットレスに買い換えました。柔らかいお布団だと窒息の可能性があるみたいです。こわい!

 

私が使っているairweave

▲airweaveの敷布団は松・竹・梅のお値付けがございまして。まあいいお値段なので私は一番安いやつにしました。それでもセミダブルで10万円超え。ヒィ!しかもこれ、3つ折りにできないからしまいにくくて失敗しました。

 

▲なのでこっちおすすめしておきます。セミダブルでも半額の5万円!!!買い替えたい気持ちでいっぱい!(もっとちゃんと調べてから買えばよかった) 

 

で。エアリーマットレスとairweaveどっちがいいの?

お値段するだけあってairweaveに決まっとります。エアリーマットレスは上に乗るとバリバリ音がします。静かな寝室で寝返りを打つたびにバリバリと。

 

f:id:minimal_chan:20181109113715p:plain

▲どちらもマットレス自体は樹脂を繊維状にぐしゅぐしゅっとした素材でできているので丸洗いできるのが売りです。敷布団丸洗いできるとか最高ですよね!!!ダニ問題がサラッと解決してしまいます。

 

でもエアリーマットレスは洗うために付属のカバーを外すとマットレスの素材がポロポロちぎれてきますwあとカバーを取り付けるのにめちゃくちゃイライラする。マットレスカバーの中にもう一つカバーがあるし。その点、airweaveはスムーズに取り付けられてさすがです。

 

以上をまとめるとエアリーマットレスのデメリットこの3つ

  1. バリバリうるさい
  2. ポロポロちぎれる(カバー取ると)
  3. カバーが取り付けづらい

 

値段ならエアリーマットレス。機能ならairweaveです。どちらも素晴らしい日本の企業なので応援してますけども!

 

毎日お布団はしまっています

f:id:minimal_chan:20181109082259j:image

我が家の6畳の和室はセミダブルの敷布団を2枚敷くとビッチビチですので、朝起きたら押入れに仕舞うように心がけています。

 

空気清浄機しかない部屋は気持ちがよい。

 

 

現場から以上です。