ミニマリストになってしまうかもしれない

ミニマリストにちょっとだけ憧れてます。

断捨離したらメルカリで10万円売り上げた

f:id:minimal_chan:20181122093102p:plain

モノが減り、お金が増えました。 

 

毎日なにか捨てた

 

▲こんな感じで細々と毎日いらないものを捨ててます。

 

ゴミじゃなければメルカリに出品

いくつかメルカリで売れたものもあります。売れそうなものを選んで出品すればだいたい2〜3日で売れます。毎度ありがとうございます。

 

▲いいお値段で売れたお品たち

 

50個くらい売りましたが、いまのところそんなに大きなトラブルは経験していません。1回クレーム入れられたけど全身全霊で謝ったら許してもらえましたw

 

おかげで収納スペースがめっちゃ空いた

押入れにはセミダブルのマットレスを縦に立てて収納していました。私一人でも持てるけど、そこそこ重さがあるので立てるのは一苦労でした。でもモノが減ったいまでは横に寝かせてしまえるし、それでもまだスペースがあります。ストレスが減ってQOLが上がりました。

▲ちなみにうちはairweaveとアイリスオーヤママットレスを使っています。

 

カラーボックスは3つ空になり、クローゼットは半分スペースが空きました。服はかさばるから収納をかなり圧迫してたみたい。めんどくさいから数えてないけど、たぶん着ない服は100着以上あったと思う。これを一気にいる・いらないの判断をするのは大変だったな…。

 

けっこう減らしたからいま何着あるのか数えてみようかな。

 

 

そして新しくモノを買わなくなった

モノ減らすためにたくさんの時間と体力を使いました。メルカリでお金になったものもあるけど購入金額はもっと高かったし、そもそも持ってなかったら捨てたり出品したりする作業も不要だったわけで。たくさんモノを持つことって、無駄だな。と強く思うようにになりました。

 

お買い物に行くといまでも予定になかったモノを買いそうになるけど、モノを減らす大変さを体験したのでぐっとガマンできるようになりました。これは私にとって大きな変化です。断捨離のおかげで私物の管理能力が上がったなあと感じています。

 

 

とはいえまだまだ自分に必要のないモノを持っていると思うので、引き続き不用品警察がんばります。

 

 

現場からは以上です。