ミニマリストになってしまうかもしれない

ミニマリストにちょっとだけ憧れてます。

2018年12月の近況を報告してもいいですか?

f:id:minimal_chan:20181219094202p:plain

そろそろクリスマスです。10月に始めたこのブログですが、12月に入ったらひとつも記事をアップしていなくてウケます。完全に飽きました。

radiotalkはじめちゃうくらいはりきってたのに。私はブロガーになれない方の人間です。

 

 

断捨離はお休み中

このように毎日捨てるものをツイートしていた時期がありました私にも。約1ヶ月くらいです。ゲーム感覚で楽しかった。

 

あとは大物のチャリを残すだけ。チャリ捨てるのめんどい…。なんで買ったんだろう…。

 

 

洋服は1/2削減

数、かぞえていないんでね。本当に1/2なのかわかんないんけど肌感で。クローゼットは半分空いたし、カラーボックスは3つ空になりました。

 

もちろん靴も半分くらいになった!UGGのムートンブーツ2足売って、新しく1足買いましたが非常に満足です。

 

 

メルカリの出品もお休み

最近新しく出品してるモノはないです。シーズンなのでスノボが売れたのはうれしかった。10年以上前に買った板が1万円以上で売れるってすごいよメルカリ!イギリスから撤退したメルカリ…。これからも日本で頑張ってほしい。


 

毎日お弁当を持参

ランチの予定がなければ、お弁当を持っていくようにしています。残り物を詰めているだけだからよゆーよゆー。

 

ランチは外食したら1,000円以上かかるし、コンビニやマックでも500円以上する。これを月20日以上やったらソッコー2万円吹っ飛ぶからマジ無駄だなって思ってました。毎日外食してるとやっぱ飽きるしね。

 

 

ついでに水筒も持参

毎日130円の飲み物買ってたら、30日でだいたい4,000円。4,000円ってけっこういいランチ行けると思うの。

 

最近は水筒に温かい緑茶を入れて出歩くようにしています。水筒に入れておけばずっと温かいし、緑茶飲んでるからか喉風邪ひきそうになってもなんとか持ちこたえています。カテ…キン…?

 

ちなみに頻繁に飲み物飲むと風邪予防にもなるとかどうとか。

 

 

ボーナスはございません

弊社は年俸制というかっこいいやつ()なのでボーナスは出ません。ブログやTwitterで「ボーナスすくねぇ。平均よりすくねぇ。」とか言ってる方の投稿を指くわえてみてました。キャピッ♡

 

ちなみに退職金もない。

 

 

 

断捨離とお金に関するわたしの近況は以上。仕事でもプライベートでもやだな〜って思うことはいろいろあるけど、大人なので文句言いながらがんばりますね。

 

 

現場からは以上です。