ミニマリストになってしまうかもしれない

ミニマリストにちょっとだけ憧れてます。

Instagramの#家計簿がすごい勢いでポイ活を推してくる

f:id:minimal_chan:20190301132505p:plain
今年入って初めて書く記事です。
あけ・・おめ・・・?

 

 

ブログは書いてないけど読者登録してるブログは読んでるし、最近はIGの「#家計簿」や「#ミニマリスト」なども見てます。

 

 

それにしてもIGの家計簿勢はポイ活の勧誘がすごい!私のリンク踏んで踏んで〜つって。むしろそれが目的のアカウントなのかな。そういうのってTWだとどこ界隈でやってるんだろ。ママ垢でもミニマリスト垢でもほぼ見かけない。

 

IGのポイ活ポストはすごい量の活字を読ませてきます。1万円札や家計簿の画像と共に、びっしりとテキストが書き込まれた画像。そして最後に「ハート(画像)をダブルクリックしてね(いいねしてね)」といわれます。このフォーマットがデフォ。

 

 

それから溜まったTポイントを使ってウエルシアでお買い物する人々。Tポイントの1.5倍でお買い物ができる日があるんでしたっけ。

 

買った商品の置き画をアップしてるんだけど、お菓子とジュース多いのなんで?子供がいるとお菓子いっぱい買うようになるのかな。

 

 

広告主がポイ活メディアに広告費を払い、そのポイントで消費者がお買い物をして消費財メーカーの売上になるというわけですよね。ポイ活、経済まわしてるな〜。そして私はまだその循環に参加できずにおります。

 

 

 

そうそうTポイントといえば。

 


TSUTAYA行かなくなったからTカードは捨てちゃったんだけど、LINEのマイカードに入れられるからもう一回作ろうなと思ってます。物理カードじゃなければ持ってもいい。

f:id:minimal_chan:20190301134355p:plain

でも、LINE>ウォレット>アイカード>Tカードで4タップしなくちゃいけないから普通にTカードアプリ入れるほうがよいなと気づきました。やる前に気づいてしまったナ。

 

 


現場からは以上です。