ミニマリストになってしまうかもしれない

ミニマリストにちょっとだけ憧れてます。

【無償交換】iPhone7に「圏外」マークが表示された

 

f:id:minimal_chan:20190311094616p:plain

ええ。まだiPhone7使ってます。

 2018年10月に充電を取り替えてもらって大事に使っていたんですが。

minimal-chan.hatenadiary.com

 

突然見たことのないアラートがあらわれた!!!

 

f:id:minimal_chan:20190311092116p:plain

症状は

  • wi-fi切るとネット使えない(圏外だから)
  • 通話できない

 

なんだいipod touchになっちまったのかい?

 

 

根気よく再起動したりsim入れ直したりしてだましだまし使ってたんですが、ついにモバイル通信が沈黙。近場のgenius bar検索したらちょうど空きがあったので行ってきました。ネ申〜!

 

genius barいったら「ア〜これ、端末交換ネ〜」つってラテン系のスタッフさんがニコニコしながら交換してくれました。全取っ替えだから待ち時間はなく、すぐ新しい端末持ってきてくれた。ネ申〜!

 

しかもタダ!!!

 

私の端末はちょうどこの修理プログラムが適応されるモデルだったそうです。

www.apple.com

 

apple care+の保障期間が切れていても無償交換してくれるそう。appleの端末って高くてゲロ吐きそうだけど、こういう手厚いフォローがあるから好き好き大好き。

 

修理プログラムが適応されるiPhone7は、端末の裏にModelA1779と刻印されています。まさに私のはこれでした。

f:id:minimal_chan:20190311093513p:plain



iphone7の128GBは新品で買ったらまだ6万円ちょっとするから。たっか〜!もう3世代くらい前になります??

www.apple.com

 

 

 

iPhone7の不満点って接触充電ができないことくらいなんですが、今年は買い換えようと思っていたので新品になったiPhoneはメルカリに出品したいです(めんどくさかったらappleで下取りに出す)。

 

 

ワイはこれで充電したいんや!!

www.amazon.co.jp

 

 

そして私が使ってるダサみ深いiphoneケースはこちら。

minimal-chan.hatenadiary.com

 

 

 

現場からは以上です。