ミニマリストになってしまうかもしれない

ミニマリストにちょっとだけ憧れてます。

【ジップロック スクリューロック】絶対に汁漏れしない弁当箱を発見

f:id:minimal_chan:20190312100012p:plain

曲げわっぱ、いいですよね〜。大人って感じで。

私より大人(年齢的に)である夫のために一時期曲げわっぱを使っていたんですが、どうしても通勤中にお弁当を横に倒してしまい、汁がこぼれて嫌だと言われてまして。

 

は?だったらテメーで弁当箱買ってこいや。とは言わず、漏れないお弁当箱を見つけてきました(やさしい)。

 

 

それが勝間和代さんもお使いのジップロック スクリューロックです。

katsumakazuyo.hatenablog.com

 

出張先にお味噌汁持っていくなんて信じられませんが。汁、まじで漏れないんだなぁ〜と思いました。このころ彼女はビーガン食にしてたからお弁当をもっていっていたのかな。つい先日ビーガン辞めたっておっしゃってましたけど。

 

勝間さんと同じ300mlのコンテナを購入しました。スクリューロックは回して締めるタイプのフタなので、ちょっとやそっとでは溢れません。

 

【まとめ買い】 ジップロック スクリューロック 保存容器 300ml (2個入)×2個

 


 

そして念には念を入れて、お弁当袋はジッパータイプのジップロックにしてます。ジップロックinジップロックでございます。

ジップロック イージージッパー Mサイズ 30枚入 スライド式ジッパー付き保存袋 冷凍・解凍用 (縦17.7cm×横20.3cm)

 

 

▼私の場合、300mlのコンテナいっぱいにごはんとおかずを詰め込むのがちょうどいい量みたい。仕切りがあるわけでもないから隙間があるとお弁当の中身がミックスされてえらいことになります。

f:id:minimal_chan:20190312100936p:plain

 

▼見た目はヤバイですが昨日の夕食の残りを詰めてきました。おかずはアジフライと、マカロニサラダ。とお漬物。

f:id:minimal_chan:20190312101126p:plain

 

このマカロニサラダ、レモンがきいててめちゃくちゃおいしいのでレシピ置いておきますね。母が置いていったマカロニを消費するために探したレシピなんですが、超アタリでした。我が家のおかずレギュラーメンバーにお迎えしたいと思います。

erecipe.woman.excite.co.jp

 

 

ただしこのスクリューロック、ひとつだけ注意点があります。汁が漏れないように固く締めたままレンジでチンすると、プラスチックが膨張するからか全く開かなくなりますwので、

レンジでチンするときはスクリューを緩めましょう!

 

 

現場からは以上です。