ミニマリストになってしまうかもしれない

ミニマリストにちょっとだけ憧れてます。

給与明細の確認してますか?3月の給与支給金額が間違ってた

f:id:minimal_chan:20190326113924p:plain

いま時短でお仕事をしています。

時短にすると基本給が下がります。標準時間に対して80%しか働かなかった場合、基本給も80%offになります。ですよねー。

 

なのでなるべく早く標準時間に戻したくて3月から勤務時間を30分延長しました(それでもまだ時短なんだけど)。

 

お給料いくら増えるんだろう〜♡って思ってwktkしながら給与明細開いたら変わっとらんやんけ!!!!

 

 

3月分の給与は4月支給だからじゃん?って思うじゃん?弊社の場合、3月分は3月支給です。

 

 

さっそく人事に問い合わせたところ「ご指摘どおり間違ってましたごめんなさい。4月分の給与に差額分うわのせしてお支払いさせてください。」だそうです。ええんやで。

 

でも4月に差額支払われると、本来の手取りがわからなくなっちゃうな〜。支給額はわかるけど、住民税とか所得税とか社保が差し引かれた金額を知りたい。5月までおあずけだな。

 

 

ということで。給与明細は毎月内容を確認したほうがよいなと思った私の体験でした。働いた分損するところだった〜。

 

 

現場からは以上です。