ミニマリストになってしまうかもしれない

ミニマリストにちょっとだけ憧れてます。

LINE請求書払いで水道代を払ってみた

f:id:minimal_chan:20190415115044p:plain

わたし、LINE Payのマイカラー「グリーン」を目指すことにしたんです。

 

そのため水道料金はいままで別のカードで決済していましたが、LINE Payの請求書支払いに変更してみました。お電話一本ですぐに納入書を送付してくれました。水道局、仕事早いネ!

 

 

手順は下記のとおり。LINEのアプリ内で完結します。

LINEアプリ>ウォレット>請求書支払い>バーコード読み取り

 

▼ウォレットから「請求書支払い」を選ぶ

f:id:minimal_chan:20190415115506p:plain

 

 

バーコードリーダーを立ち上げる

f:id:minimal_chan:20190415115522p:plain

 

 

▼バーコードを読み取る

f:id:minimal_chan:20190415120429p:plain

 

 

▼金額を確認

f:id:minimal_chan:20190415115854p:plain

 

▼LINE Pay残高か、LINEポイントでお支払い。(LINEポイントで支払うとポイントが付与されないらしいので、残高で支払います)

f:id:minimal_chan:20190415120013p:plain

 

 

▼支払い完了

f:id:minimal_chan:20190415120039p:plain

 

▼LINEウォレットに通知。私の現在のマイカラーは「レッド」なので0.8%の52ポイント付与されました。しょっぼ!!!

f:id:minimal_chan:20190415120113p:plain

 

 

めちゃくちゃ簡単!わざわざ請求書支払いにしなくてもよくね?って話かもしれませんが、LINE Pay残高の管理がめんどくさいのでこのような形になりました。

 

 

現場からは以上です。