ミニマリストになってしまうかもしれない

ミニマリストにちょっとだけ憧れてます。

ミニマリストになりたいけど、毎日29Lのバックパック背負ってます

f:id:minimal_chan:20190425092741p:plain

ミニマリストゆった@繊細(@MinimalistYutta)さんが、大きい容量のバックパックは不要だったとおっしゃっていて。

 

 

そうそう。私も29Lのバックパックの容量、デフォで使ってるのは10〜20%くらいなんだよな〜。

 

▼私が使っているバックパック
ちょうど1年前に買ったけどもう廃盤。人気なかったのかなw

minimal-chan.hatenadiary.com

  

 

いつもフルで容量を使っているわけじゃないのに、それでもこのでかいバックパックを毎日背負い続けている理由を考えてみました。

 

1.暑がりだからアウターをしまえる容量が必要

マジこれ大問題。
満員電車で通勤しているため暑いのです。あと、代謝がいいのか歩いてるだけですぐに暑くなっちゃう。手ぶらになりたいので、アウターを収納できるバッグがかかせません。

 

2.食材の買い出しのとき、エコバッグとしても使う

エッコなアテクシ。
いつも1週間分をまとめ買いしていてめちゃHEAVYなので、背負えるis正義。 

 

3.単純に両手は空けたい

もし何かあったとき、全力ダッシュできないじゃん?
ただし。バックがぶんぶん揺れてダッシュしづらいので、チェストベルトを付けて登山家に寄せていきたいと思っています。

 

4.子どもと出かける際、マザーバッグとしても使う

オムツ・飲み物・お菓子・着替えとか持ち物がいっぱいアッテナ。

 

 

 

最後に。ゆったさんが失敗談としてブログ描いていらっしゃるので貼っておきます。

bluebayou3.com

大は小を兼ねないんですね。

というご意見が印象的でした。私もそうなりたい。でも暑がりだからむりか〜!くぅ〜!

 

 

 

現場からは以上です。