ミニマリストになってしまうかもしれない

ミニマリストにちょっとだけ憧れてます。

【平成最後の】断捨離

平成最後の土曜日。みなさまいかがお過ごしでしょうか?私は断捨離、してます…!!!!

esse-online.jp

 

この記事を読んでいたら、断捨離したくてたまらなりました。断捨離したいのにやる気でないな〜って人、この記事読んで????

 

気になった箇所、一部ご紹介しますね。

 

ものを厳選し収納スペースの7割にまで収めると、3割のあきができます。

わかる。引き算は小学校で習った。

 

ものの量を把握しやすいので、重複買いやストックの買いすぎがなくなります。

ここ重要!!テストに出るとこ!!

 

また、7割収納で快適に暮らすと、「ものを増やしたくない」という気持ちが芽生えて、自然と節約体質に。

芽生えろぉ〜!!!!

 

 

 

 

そしていてもたってもいられなくなり、押入れやクローゼットから引っ張り出してきたのがこちら。

f:id:minimal_chan:20190427164243p:plain

 

パンプスは2足捨て。これで私の手持ちのパンプスは0になりましたッ!足が痛くなるから嫌いなんですよね。パンプス。足が綺麗に見えるけど嫌いなんですよね!!!!

 

ストールは肌触りが気持ちよくて好きだったけど、これに合うアウターが無い。あと小さい子がいると長いものをクビに巻いてる場合じゃないなって。

 

ニットワンピはユニクロのもの。妊娠中に購入してよく着てました。去年の冬も着たけど、もう毛玉がすごいから捨てます。大変お世話になりましたありがとう。

 

無印のボストンは。使う機会ないから捨てます。ノベルティの布袋と服のカバーもね。

 

 

 

今日は4/27。平成はあと3日残っているので、引き続き書類の整理などしようかなと思っています。不用品は令和に持ち越さないぞ!

 

 

現場からは以上です。