ミニマリストになってしまうかもしれない

ミニマリストにちょっとだけ憧れてます。

GW中にいくらお金を使ったのか

f:id:minimal_chan:20190508111204p:plain

GW明けましたね。みなさん連休中はどのように過ごされたんでしょうか。我が家は全日自宅で超絶ゆったり過ごしました。

 

10日間で80,000円超え

日付 項目 金額 決済方法
4/27 食材 ¥2,811 クレカ
4/28 日用品 ¥1,181 LINE Pay
4/28 食材 ¥13,689 クレカ
4/30 コンビニ ¥2,874 LINE Pay
5/2 ハウスクリーニング ¥29,440 クレカ
53 食材 ¥5,561 クレカ
5/3 子供服 ¥5,345 クレカ
5/3 食器 ¥8,594 クレカ
5/3 日用品 ¥4,204 LINE Pay
5/6 通信費 ¥5,033 LINE Pay
5/6 ガソリン ¥3,000 クレカ
  合計 ¥81,732  


どこにも行かなかったのに、こうやって書き出してみるとけっこう使ったなぁ…。 平均すると1日あたり8,000円ですもん。

 

イレギュラーなのはここらへん。

  • ハウスクリーニング(約3万円)
  • 食器(約1万円)

こういうのは特別費や積立費として貯金しておけば、月々の家計が圧迫されないのになと痛感。

 

ただ、大量の食材を親が持ってきてくれたのでかなり助けられました。

 

そしてハウスクリーニングは大変満足でした。

minimal-chan.hatenadiary.com

 

連休中の外食は無し!

自宅で過ごしたので10日間、三食自炊を完走しました。途中で母が来てくれたので私が担当したのは1/2くらいなんですケド。

 

しかも大量の食材を持参してくれたので、大幅に食費が浮きました。

 

来年もぜひ来てほしい!!!

 

キャッシュレスで過ごせた

過ごせたっていうか、基本キャッシュレスなのでいつも通りです。

 

4/30まではLINE PayがPayトクキャンペーンやってたので、平成最後の4/30はコンビニでお酒とおつまみを買ってカウントダウンしました。ささやかな贅沢ってかw

 

4月はLINE Payいっぱい使ったなぁ〜。おかげでマイカラーはグリーンになりました。

minimal-chan.hatenadiary.com

 

 

連休中のNMD(ノーマネーデー)は

f:id:minimal_chan:20190508103306p:plain

NMDは4日間ありました。やったー! 

 

ちなみに私が使ってるのはLINE家計簿。moneytreeやMoneyfowardも使ってるけど、LINE家計簿はこうやってカレンダー形式で支出が見れるので気に入ってます。

minimal-chan.hatenadiary.com

 

 

10連休を振り返って

  • 外食せず自炊がんばった
  • NMDが4日もあって嬉しい
  • 特別費や積立費の貯金って必要だと思った
  • キャッシュレス最高

 

GWはどこも出かけなかったので、秋ぐらいには両親と子供を連れて旅行にいけるといいなと思ってます。貯金しよ。

 

 

現場からは以上です。