ミニマリストになってしまうかもしれない

ミニマリストにちょっとだけ憧れてます。

1年間洋服を買わないチャンレンジ、継続してるよ!

f:id:minimal_chan:20190604102327p:plain

タイトルの通りです。途中経過です。

今年の3月、1年間洋服を買わないチャレンジってやつを知りまして。それってめちゃくちゃミニマリスト的だな〜いいな〜って思って。このときすでに7ヶ月洋服を買っていなかったので、いきおいに乗って1年間服を買わないことにしました。

 

minimal-chan.hatenadiary.com

 

まずは5月まで続けたいのである

とりあえず5月まで続けようかな。ってブログに書いたのがずっと気になってて。つい先日も誘惑に勝ちました。

 

 

継続が危ぶまれた事件

それは5月の暑い日。半袖で出社したらオフィスが寒すぎて爪がみるみる紫色になるものですから、何か羽織るものを新たに手に入れるしかないとう状況にぶち当たりました。

 

欲しくてたまらない服を買うのであればまだしも、ただ寒いという理由でいまだけ必要な服を買う。なんという非ミニマリズム

 

このまま寒さに耐えることもできるのではないか?いや、ここで風邪を引いたら洋服どころではない出費。やはりなにか羽織るものを…

 

ん。ちょっと待てよ。私の中のキムタクが「チョマテヨ」と。ここはオフィス。いらないもので溢れているこのオフィスのどこかにいらないパーカーなどが落ちているはず。

 

捜索すること約3分。

 

落ちてました〜。メンズのLサイズ(新品)のパーカーが。大きいとあったかいのね〜。助かる〜。

 

ありがとういらないもので溢れるオフィス。おかげで私はまた一歩ミニマリストに近づいてしまいました。

 

暑い季節の体温調整、ムズカシイネ〜!女子は身体冷やしちゃだめだからねッ!夏でもブランケットとかカーディガンとかちゃんと用意しようねッ!

 

残り3ヶ月もがんばりたい

ということで私の1年間洋服を買わないチャレンジ、3/4が終了。残すはあと1クオーター。

 

身につけるものを全く買ってないというわけではなく、下着と冠婚葬祭系はノーカウントとしています。

 

もうすぐ夏だから、サラッと1枚で着れる涼げなワンピースとか、やさしい肌触りの白Tとかほしいんだけどな〜。我慢できるかな。to be continued…

 

 

現場からは以上です。