ミニマリストになってしまうかもしれない

ミニマリストにちょっとだけ憧れてます。

ミニマリストになりたい私が欲しいもの:モンベルの折り畳み傘

f:id:minimal_chan:20181101094523p:plain

ミニマリストは折りたたみ一択でしょ

むしろミニマリストでビニ傘使ってる人っているんでしょうか?(過激派)

  • 昔は雨が降るたびに500円だしてビニ傘を買っていた
  • 傘がどんどん増えて、玄関が狭い
  • しかも雨があがると持ち帰るのを忘れる
  • 強風ですぐ壊れる
  • でも!!!!そんな悩みは折り畳み傘で解決しました!!!!

というようなエピソードをよく見かけます。私も全く同じ想いです。

 

モンベルに一目惚れした

ミニマリスト界隈では特に人気みたいですね。私が初めてこの傘に出会ったのは、仕事で外出したとき。同行していた同僚がバッグからサッとスマートな折り畳み傘を取り出し、パッと開いたら「montbell」の大きなロゴがあらわれまして。

 

カチッとしたジャケットを着たデキるビジネスウーマンが、アウドドアブランドmontbellの傘を差す。このギャップ…しゅき!!!って思っちゃいました。

 

▲カラバリけっこうあるんですね。6色。ピンクかわいい〜♡♡♡重さは128g!と言われてもどのくらいの重さなのか感覚的によくわかりません。

 

調べました。歯磨き粉のクリアクリーンが130gだそうです。は?めっちゃ軽いな???

長さは折りたたむと25cm。これは30cmものさしよりも短いと想像しておきますね。

 

 

▲もっと軽いのありました。86g。2桁かよ〜。どのくらい軽いのかよくわかないのでだいたい90gのものを探しました。

 

は?ポテチ?全然重くないじゃん。…空気??

 

現在使ってるのはwater front

[ウォーターフロント] Water Front 超薄型折りたたみ傘 ポケフラット50 (ネイビー)
 

 カラバリすごいのこれ。色いっぱいありすぎてもう何色にすればいいかわからなかった。

 

それからモンベルは5,000円するけどこっちは700円。安い!!!!重さは158gなのでちょい重めですが、30gなんて誤差。安くてコンパクトなので、いきなりモンベルはハードル高いわ〜って人にはおすすめ。カラバリも豊富だし(しつこい)。

 

あとけっこういろんなところで見かけるので入手しやすいです。私は近所のスーパーで買いましたw

 

いつかわたしもモンベル傘デビューしたいなあ。

 

現場からは以上です。