ミニマリストになってしまうかもしれない

ミニマリストにちょっとだけ憧れてます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

10%還元中のLINEショッピングで、返戻率40%のアマギフにふるさと納税してみた

男子ハックさんの記事で知ったんですが、ふるさと納税サイトのふるなびにAmazonギフト券が復活したそうです。

断捨離したらメルカリで10万円売り上げた

モノが減り、お金が増えました。

"ミニマリストブロガーあるある"言いたい

10個以上当てはまればあなたは立派なミニマリストブロガーです(適当)。

私がどうしても断捨離できないもの

それはハンガー。

リリースされたばかりのLINE家計簿を触ってみた

2018年11月13日にあたらしい家計簿アプリがリリースされました。LINE家計簿。超後発なのでどんなものか気になってアプリを落としてみました。

【Day11~20】1日1断捨離をやってみた #02

何度も断舎離しているうちに「これ一生終わんないわ」と悟ります。ですのでルーチンにしてみました。私はまだミニマリストではなく、処分できるものを非常にたくさん所持しております。

お風呂がミニマルになってきた

ミニマリストを意識して3ヶ月ほどですが、ソープ系の布陣はこの3点で定着しています。

【高反発マットレス】エアリーマットレスかairweaveか問題

我が家は夫がエアリーマットレス、私がairweaveを使っています。

ミニマリストのスキンケアは赤ちゃんのおさがり

私は敏感肌ではなく肌強めなので化粧水などはなんでもよいのですが。

ミニマリストはチプカシお好きでしょう?

チプカシ、一時期流行りましたね。セレクトショップでamazonの2倍くらいの値段で売られているのをよくお見かけしました(遠い目)。

「フランス人は10着しか服を持たない」を読んだ

ミニマリストのバイブル「フランス人は10着しか服を持たない」を読みました。

2018年冬に買いたいアイテム4つ

日々の断捨離でもちものが減ってきたので、今ほしいなと思っているものをピックアップしていきます。

【Day1~10】1日1断捨離をやってみた

何度も断舎離しているうちに「これ一生終わんないわ」と悟ります。ですのでルーチンにしてみました。私はまだミニマリストではなく、処分できるものを非常にたくさん所持しておりますしおすし。

ミニマリストになりたい私が欲しいもの:モンベルの折り畳み傘

ミニマリストは折りたたみ一択でしょ むしろミニマリストでビニ傘使ってる人っているんでしょうか?(過激派)