ミニマリストになってしまうかもしれない

ミニマリストにちょっとだけ憧れてます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私の家計簿にNMD(No Money Day)が全然ない件

ノーマネーデーとは NMDって略すんですね。ノマドじゃなくてノーマネーデー。

教育費の貯めどきはいつ?去年の子供費は100万円でした…

こんにちは。1歳児の母、マルです。さいきんお金の話ばかりしている気がします。

給与明細の確認してますか?3月の給与支給金額が間違ってた

いま時短でお仕事をしています。

1年間洋服を買わないチャレンジ、私にもできるかしら?

1年間服を買わないという修行 昨日twitterみてたらこの記事に出会いました。

LINEポイントをLINE payに交換する方法

こんにちは。LINEポイント収集勢です。

LINE Payでお買い物したら、100円返ってきたw

PayPayに対抗してがんばってるなぁという印象のLINE Payですが。

LINEショッピング経由でふるさと納税。LINEポイントが1%還元されました

これもポイ活になるんですかね?

ミニマリストのお財布の中身を公開:2019年3月13日

私はまだミニマリストではないけど、お財布とその中身はミニマルなんじゃないかな?と思ってます。

【ジップロック スクリューロック】絶対に汁漏れしない弁当箱を発見

曲げわっぱ、いいですよね〜。大人って感じで。

【無償交換】iPhone7に「圏外」マークが表示された

ええ。まだiPhone7使ってます。

特別費の積立はじめました

給料日前になると、使えるお金が少なくなってきてきっつーってなります。これがずっとストレスだなと思っていて。

【確定申告】医療費控除したら、ふるさと納税の限度額がめっちゃ減っててつらい

2018年は歯のインプラントを入れたので、医療費が爆上がりしまして。アジアじゃない海外に旅行いけるくらいお金払いました。

仕事中はお粉のお茶を飲んでおります

お茶の話です。

【3月の目標】冷蔵庫の食材をカラにする(調味料以外)

食費削減への近道は、食材ロスを無くすことだというのはなんとなくわかってはいるんですが、実践するのがなかなか難しい。

食費削減のために私がやってること。

毎月の食費は、大人2名と1歳児1名でだいたい2.8〜3.5万円くらいです。全然切り詰められてはいませんが、外食費はいまのところほぼゼロです。

Instagramの#家計簿がすごい勢いでポイ活を推してくる

今年入って初めて書く記事です。あけ・・おめ・・・?