ミニマリストになってしまうかもしれない

ミニマリストにちょっとだけ憧れてます。

2019年11月の近況報告

5ヶ月ぶりの更新です。生きてます。超絶久しぶりなので最近の自分について書いておこうと思います。 断捨離はずっとしていない 毎日なにかいらないモノを見つけては捨てていた時期もありましたが、いまは特になにもしてません。

ライフプラン表つくったら、老後足りないのは2,000万円どころではなかったw

www.huffingtonpost.jp こちらの話題。太郎が受理しないとか言ってるけどさ。そういう問題じゃねーつってもう国民が大騒ぎ!

1年間洋服を買わないチャンレンジ、継続してるよ!

タイトルの通りです。途中経過です。

LINE Payで自動車税を納めたでござる。なおポイントは…

車を購入してはじめての自動車税です。

GW中にいくらお金を使ったのか

GW明けましたね。みなさん連休中はどのように過ごされたんでしょうか。我が家は全日自宅で超絶ゆったり過ごしました。

【閲覧注意】ハウスクリーニングしたら、エアコンと浴槽が真っ黒だった

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」GW中は自宅でゆっくり過ごすことにしましたので、ハウスクリーニングをキメました。

【LINE Pay】4月のキャンペーンでいくら還元されるか計算してみた

令和、明けましたね。と当時にLINE Pay「平成最後の超Payトク祭」が終了。

【平成最後の】断捨離

平成最後の土曜日。みなさまいかがお過ごしでしょうか?私は断捨離、してます…!!!!

ミニマリストになりたいけど、毎日29Lのバックパック背負ってます

ミニマリストゆった@繊細(@MinimalistYutta)さんが、大きい容量のバックパックは不要だったとおっしゃっていて。

LINE請求書払いで水道代を払ってみた

わたし、LINE Payのマイカラー「グリーン」を目指すことにしたんです。

私がクレジットカードを5枚以下に減らせないワケ

ミニマリストに憧れてはいますが、普段使うカードを5枚から減らすことができません。なぜならポイント還元とカード特典が大好きだからです。

私の家計簿にNMD(No Money Day)が全然ない件

ノーマネーデーとは NMDって略すんですね。ノマドじゃなくてノーマネーデー。

教育費の貯めどきはいつ?去年の子供費は100万円でした…

こんにちは。1歳児の母、マルです。さいきんお金の話ばかりしている気がします。

給与明細の確認してますか?3月の給与支給金額が間違ってた

いま時短でお仕事をしています。

1年間洋服を買わないチャレンジ、私にもできるかしら?

1年間服を買わないという修行 昨日twitterみてたらこの記事に出会いました。

LINEポイントをLINE payに交換する方法

こんにちは。LINEポイント収集勢です。

LINE Payでお買い物したら、100円返ってきたw

PayPayに対抗してがんばってるなぁという印象のLINE Payですが。

LINEショッピング経由でふるさと納税。LINEポイントが1%還元されました

これもポイ活になるんですかね?

ミニマリストのお財布の中身を公開:2019年3月13日

私はまだミニマリストではないけど、お財布とその中身はミニマルなんじゃないかな?と思ってます。

【ジップロック スクリューロック】絶対に汁漏れしない弁当箱を発見

曲げわっぱ、いいですよね〜。大人って感じで。

【無償交換】iPhone7に「圏外」マークが表示された

ええ。まだiPhone7使ってます。

特別費の積立はじめました

給料日前になると、使えるお金が少なくなってきてきっつーってなります。これがずっとストレスだなと思っていて。

【確定申告】医療費控除したら、ふるさと納税の限度額がめっちゃ減っててつらい

2018年は歯のインプラントを入れたので、医療費が爆上がりしまして。アジアじゃない海外に旅行いけるくらいお金払いました。

仕事中はお粉のお茶を飲んでおります

お茶の話です。

【3月の目標】冷蔵庫の食材をカラにする(調味料以外)

食費削減への近道は、食材ロスを無くすことだというのはなんとなくわかってはいるんですが、実践するのがなかなか難しい。

食費削減のために私がやってること。

毎月の食費は、大人2名と1歳児1名でだいたい2.8〜3.5万円くらいです。全然切り詰められてはいませんが、外食費はいまのところほぼゼロです。

Instagramの#家計簿がすごい勢いでポイ活を推してくる

今年入って初めて書く記事です。あけ・・おめ・・・?

2018年12月の近況を報告してもいいですか?

そろそろクリスマスです。10月に始めたこのブログですが、12月に入ったらひとつも記事をアップしていなくてウケます。完全に飽きました。

10%還元中のLINEショッピングで、返戻率40%のアマギフにふるさと納税してみた

男子ハックさんの記事で知ったんですが、ふるさと納税サイトのふるなびにAmazonギフト券が復活したそうです。

断捨離したらメルカリで10万円売り上げた

モノが減り、お金が増えました。