ミニマリストになってしまうかもしれない

ミニマリストにちょっとだけ憧れてます。

Kindle unlimitedを試し、そして解約した

f:id:minimal_chan:20181024100841p:plain

サブスクリプション型のサービス増えましたねー。最初はApple musicやSpotifyなどの音楽配信ばかりだったけど。

 

 

いまさら感がいなめませんが、夫がKindle unlimited超絶おすすめしてくるので試してみました。最初の30日間は無料ですし。漫画も雑誌もあるのでめちゃくちゃ読みたい人にとっては月額980円ってとってもお得ですね。Kindle  unlimitedでDLした本は10冊までしかライブラリに置いておけないというめんどくささを差し引いても安いと思います。

  

でも漫画も雑誌もそんなに読まない私にとっては、不要かなと思いました。断捨離・ミニマリスト・投資・節約系の本を探してみたけど「読んでみたいなー」と思う本は、Kindle unlimitedじゃないものばかり

 

▼私がこの1ヶ月で読んだ本はここらへん。お得に読めましたありがとうございます。

f:id:minimal_chan:20181024100516p:plain

 

もちろんミニマリストのみなさんがよく読でいるであろうぼくたちに、もうモノは必要ない。手ぶらで生きる。らへんはさすがにunlimitedにはありません。

 

▼ということで解約しました。

f:id:minimal_chan:20181024102124p:plain

Kindle Unlimitedの会員登録の管理とキャンセルからすぐに解約できました。簡単に解約できるサービス大好き

 

 

ちなみにunlimitedじゃないけど最近読んで感銘を受けたのは、小児科医のぼくが伝えたい 最高の子育てです。ミニマリストには関係ありませんが、子どもの早期教育が必要かどうかについて、小児科医の立場から答えてくれます。こんど時間を見つけて簡単な読書感想文(書評)書いてみようかしら。

 

 

現場からは以上です。