ミニマリストになってしまうかもしれない

ミニマリストにちょっとだけ憧れてます。

私がどうしても断捨離できないもの

f:id:minimal_chan:20181115220356j:image

それはハンガー。

 ▼このマワハンガーは使いにくいから捨てたけど。

 

洗濯用ハンガーは45本

  • 普通のハンガー21本
  • パンツ/スカート用ハンガー4本
  • 赤ちゃん用ハンガー20本

という布陣。

 

赤ちゃん用ハンガーは10本あれば十分なのに、初めて水通しするときに「え!全然足りない!」つって買い足しました。そりゃ一度に洗濯したら足りないでしょ。バカだなあ。でももしもう一人うまれたらと思うと捨てられません。

 

パンツ/スカート用は4本がちょうどいい。

 

大人用のハンガーも、ハンガーが足りなくて洗濯を干せないというストレスから解放されるにはこの本数が必要です。それでもここまでかなり捨てたし、夫の部屋にはまだいらないハンガーがありそうだけど。

 

夫の部屋は不可侵領域

なので諦めています。足の踏み場もない汚部屋なのでほぼ物置なんですが。そこに賃料払ってるのばからしいなと思います。

 

家賃は折半して払っているのに、私が使えない部屋があるのはおかしいなァ。私の分の家賃を少し安くしてほしいなァ。と交渉したところ、夫の了承を得ました。ヤッター!!の固定費減ったからその分、会社の財形貯蓄でも申し込もうかな(適当)。

 

 

現場からは以上です。