ミニマリストになってしまうかもしれない

ミニマリストにちょっとだけ憧れてます。

お風呂がミニマルになってきた

f:id:minimal_chan:20181112080350j:image

ミニマリストを意識して3ヶ月ほどですが、ソープ系の布陣はこの3点で定着しています。

 ソープ類は3点のみ

  1. 洗顔ソープ
  2. ボディソープ
  3. シャンプー

▼ボディソープは赤ちゃん用のものを家族3人でシェアしてます。

▼シャンプーはこれを使ってます。

ヘアメイクをしている友達がすすめてくれたシャンプー。1800ml入っているので、無印の詰替えPET600mlで3回分です。トロ〜っとしているのによく泡立つのでもちがよく、匂いも強くないのでリピートしています。

 

 

ソープ類は浴槽のフチに置く

以前はソープ類を無印のステンレスラックに置いていました。シンプルだし。でもステンレスの隅っこにワカメみたいな黒い水垢が着くのが気持ち悪くて捨てました。

 

▼よって、浴槽のフチに置いています。

f:id:minimal_chan:20181112081155j:image

置きっぱなしにしていると容器の裏にピンク色の水垢が付着するので、毎回シャワーで流してから置くようにしています。

でも本当は浴室に置かないほうが衛生的な気がするなあ。改善したい点であります。

 

築30年のマンションの狭まいお風呂がちょっと広くなった

▼お風呂の床にあるのはバスチェアのみ。

f:id:minimal_chan:20181112081338j:image

 さすがにこれは無くせないかな…。

 

 

週末、新築マンションの見学に行ってきました。バスルームが超絶ステキでした。浴槽がうちの1.5倍くらい広いし、窓も付いていて…。でも高すぎて私たちは買えません。やはり我が家はモノを減らし、いかに広く使うかを工夫するしかないなと思いました。

 

 

現場から以上です。